一般的な大学生のブログ

何事もEverything

B'zの曲かぶりが多い(Callingの例)

みんな大好きB'z

僕は!!B'zが!大好きです!! またB'zのおすすめ曲とか紹介する記事を書こうと思ってるくらい好きです。 B'zだけで4GBくらいストレージを使ってます。

で、その4GBくらいストレージを使っちゃう原因がこれです。

とにかく同じ曲が何回も収録されてる

例えばCallingだと僕が持ってるだけで6つ、

Calling(シングル) Calling(love&B'z) Calling(SURVIVE) Calling(pleasure) Calling(ultra pleasure) Calling(XXV)

内訳は シングル×1 オリジナルアルバム×1 ベストアルバム×4

アルバムバージョンとかではない
BAD COMMUNICATIONとかはバージョンが違うから何パターンも聴いてて楽しめるんですけどねー、、

そもそもベストアルバムが多すぎる

オリジナルアルバムよりベストアルバムの方がたくさんあるんじゃないかと思うくらい。

かぶった曲を消す

かぶった曲をね、消せばいいんですよ。
というB'zファンは知ってる限りだと割と多いです。
ただし僕はアルバム聴きをするんでそれができないんですね、、

多分もし次シングルベストが出ても買いません
その分シングルで揃えればカップリングも揃って一石二鳥ですね。