一般的な大学生のブログ

何事もEverything

UE900s の 修理

Ultimate ears ue900s

以前紹介いたしました このイヤホン

9月の13日、1ヶ月半ほど前に
フェイスプレートが外れましてですね こちら、ご存知の通り2年保証がついてます。
そこで修理依頼のメールをしました!、、

修理依頼

まずメールで破損した状況や使用期間などを聞かれ、
次のメールで住所などの個人情報諸々と共に破損箇所と保証書の写真を送るんですが、
僕の場合はeイヤホンの通販で購入したので、保証書が未記入で白紙でした。
そこで 購入確認メール などの
・購入日
・購入製品
・価格
が分かるようなスクリーンショットを送る
という指示をいただいて解決しました。

そしてしばらく待てとの支持を頂いたのですが、
それからが長かったです。

1ヶ月後

ようやくメールが届きまして
「ウッヒョォォォ」って感じでメールを見たら

「保証期限が切れている」とのこと、、

いやどういうことやねん
買ってから一ヶ月なのに、、
よくよく聞いたら
スクリーンショットが不鮮明なため勘違いした」
そうです。
その次の日、発送する旨のメールが無事届きました。

その際に頂いたメールに

代替品がお手元に届きましたら、不具合品に関しては、 お住まいの地域の法令に従って破棄/処分頂けます様、お願い申し上げます。

太っ腹かよ、

驚きのゆるさ

とにかく無事代替品(交換品)が届きました!