一般的な大学生のブログ

何事もEverything

オオグソクムシせんべいのおいしくない食べ方

家族が静岡方面に帰省してお土産を買ってきました

安倍川餅かな〜?信玄餅かな〜?

>>>ババン!<<<



……

オオグソクムシせんべいでしたね、今日はこれを紹介します。

オオグソクムシとは

オオグソクムシ (Bathynomus doederleinii) は、等脚目スナホリムシ科に属する海生甲殻類の一種である。

詳しくはWikipediaでご覧ください
オオグソクムシ

オオグソクムシせんべい

静岡名物らしいです
このおせんべい、12枚入りなんですけど1枚100円以上するらしいです。

焼津産らしいです、ものすごいドウデモイイこだわりだな。
うん、ちゃんと入ってる、オオグソクムシ

実食

味はただのおせんべい、ちょっと香ばしいかな

って感想だとつまらないので先程のオオグソクムシWikipediaを見ながら2枚目を食べることにしました。

めっちゃ眉をひそめちゃう

もうとんでもなく眉間にしわを寄せて食べました
これ、よく見るとせんべいの中に黒い粉末が見えるんですよ、これです、これがオオグソクムシです。

豊富な画像群が私の類い稀なる想像力を掻き立てて、、

イマジネーション!!!!!

これはおせんべいがすごく美味しくなく感じるからオススメはしません。

まとめ

Wikipediaを見なければ食べられます。

犬も美味しいワンって言ってました

犬になにかあげるのは大変かわいくて素晴らしいんですが、

犬に塩味が効いてる人間の食べ物をやるのは良くないとされています。ちゃんとした監督のもと注意して自己責任で犬にあげてください

ここまで読んでいただきありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております!!!

Teal